01647

ustreamer-01647

2014年7月沙竹唯の3日間連続フェイの問題TA各問感想

ネタバレ注意.

嗜好機械遊戯

  1. 操作パターンが少ないためか,難しくない
  2. 1Fと同様,操作パターンが少ない.岩の存在自体もヒント
  3. 雑務がツイッターに書いていた角撃ちが頭に残っていた.つい,闇帽子打倒も必要かなと思ってしまった
  4. 同じギミックを経験済みだったから容易
  5. ひきよせ穴破壊も馴染んでいる.容易
  6. 落下順調整に気を遣う.ギタンを消費して綺麗
  7. CaveTubeチャットに「起爆手段が1個足りなくて無理」などと書いた直後,解法が閃いた
  8. 右のマムルに触ろうとは思わなかったな.左から試してクリアした
  9. どうしようもなくて闇雲に動いたところ,遠投杖とかなしばの関係を知った.なるほどね
  10. どうしようもなくて,かなしば解除のために杖を使ってみるとクリアした.おうごんへの10点をどう作るか,逆算すると1回余裕あるって分かったのにね
761 名前:沙竹唯[] 投稿日:2014/07/20(日) 01:03:48
大会結果です。お疲れさまでした。

01位 00:40:02 雑務
02位 00:49:13 n2
03位 00:53:44 蛍火
04位 00:54:47 あくえり
05位 01:04:12 キグニ
06位 01:17:35 天宮
07位 01:19:50 Paul
08位 01:25:00 ひえん
09位 01:26:49 やっほーの人
10位 10Fリタイア リンク
10位 10F時間切れ むいにゃん
12位 05F時間切れ けえ
13位 04Fリタイア C調
13位 04F時間切れ サイハテ
15位 02Fリタイア ふうみ
2014年 7月19日(土) フェイの問題TA - (かけがえのない)沙竹唯ch

指向機械遊戯

  1. 倒そうとしてしまった.無理無理
  2. クリアできそうな動きをしてクリア
  3. とりあえず読んで虎蓋を確認した
  4. 解法気付き時「最後の1点は素手」まで至った.アイテム使い切り美しい
  5. なるほどね,こんなギミックもあるのか.投げ続ける操作は面倒だった
  6. 「片側ずつ」が駄目と気付く事
  7. 足止め忘れでぐぬぬ
  8. 右下を最初に埋めた.残りは上側,左側優先で右方向にのみ振った
  9. [2,7]が駄目だと悟った後に[1,7]を試したのは「左上をどうやって埋めるか」を考えた事による.足止め用を送る必要があるからと,とりあえずこれが適当だろうと思って実行するとクリア.秘技書問題は,秘技の仕様を把握していないせいかな,嫌いだ
  10. 「角埋め優先モンスターはどちらか」「いかずちで崩れないばしがえポイント」
612 名前:沙竹唯[] 投稿日:2014/07/21(月) 01:13:53
大会結果です。お疲れさまでした。

01位 00:40:41 ひざがくさい
02点 01:00:38 あくえり
03位 01:19:48 n2
04位 01:20:58 Paul
05位 01:39:30 サイハテ
06位 10F時間切れ ひえん
07位 09F時間切れ キグニ
07位 09F時間切れ We
09位 06F時間切れ けえ
2014年 7月20日(日) フェイの問題TA - (かけがえのない)沙竹唯ch

始皇機械遊戯

  1. 失敗解答と分かりつつ試した後にクリア
  2. ヨユー
  3. 電卓を使って正解手順が分かった.別解あったんですね,見損ないました
  4. ぽちゃん,ぐぬぬ
  5. ハメか迂回のいずれかであるが,HP設定から前者だと思った.時間がかかった
  6. HP23/98になると水INするそうで,最初は殴った.四隅は足踏み誘導で閉じ込めた.中央は3個でなく1個置いて起こした
  7. 数えて回復しても駄目だったから,起こすために振ったら想定解だった.アイエエエ?乱数解かな??ピギィー!
  8. 問題の各要素がどれも美しい.美しさを保ったまま組み合わさっている.5階よりも時間がかかった
  9. うしわかを2階で見たせいか,方向転換まですぐに思いついた
  10. やや美しい問題.再プレイしたところ,中央4マスは中央からの杖振りで達成できるじゃーん.ヒュー
775 名前:沙竹唯[] 投稿日:2014/07/22(火) 01:16:01
大会結果です。お疲れさまでした。

01位 00:45:13 ひざがくさい
02位 01:00:47 n2
03位 01:19:52 ひえん
04位 01:47:43 ぶたまん
05位 02:13:43 Paul
06位 02:39:17 サイハテ
07位 10F時間切れ リンク
08位 09F時間切れ あくえり
08位 09F時間切れ キグニ
10位 06F時間切れ むいにゃん
2014年 7月21日(月) フェイの問題TA - (かけがえのない)沙竹唯ch