01647

ustreamer-01647

Oblivionメインクエストクリア

  • メインクエストクリア
    • 「ピナだお」
  • 難易度はおよそ100段階.最初の敵をようやく倒せる程度の難易度は,右端から左へ5コマ進めた位置
    • 不死NPCを利用してサブクエストに挑戦した
      • 「胡散臭きサム」など,名前付きは再出現しない
      • 各種モンスターはもちろんのこと,「山賊」や「衛兵」など,一般名キャラクターは再出現する
    • 「楽園」はどうしようもなかった.難易度を左端に設定してクリアした
      • 魔術使用不能にする沈黙毒を多量に所持していたならクリアできたかもね
  • 刀剣はもちろん,弓矢攻撃も隠密状態では強攻撃しても,威力は変わらないらしい.露見しているなら,隠密状態を解除して,必要攻撃回数を減らそう
  • 後で再プレイする
    • プレイヤーの種族,加護を受ける星座やクラスを変えて,難易度50付近(ノーマル)で再プレイする

スクリーンショット

  1. セーブ回数120回,プレイ時間110時間程度だった
  2. 農場を襲うゴブリンを退治したが,NPCは倒れた
  3. 巡礼を済ませると「悪名」がリセットされる
  4. 名前付きNPCは街中に入れる.釣って衛兵に倒させる
  5. とあるサブクエストで片手斧,短剣と杖の三択を迫られる.長射程の片手斧スキルを上げて対策したが,再挑戦しなかったな
  6. 不死NPCにカーソルを合わせると王冠アイコンに変わる.酷使すると,装備品の耐久度が0になってしまって酷くなる.武器を床に転がしておくと,拾って使ってくれる
  7. 帝都はどこからでもよく見える
  8. 異様な表示はよくある.死体にふさわしい状態だなあと思った一枚

f:id:paulga:20140902235911j:plainf:id:paulga:20140902235932j:plainf:id:paulga:20140902235958j:plainf:id:paulga:20140903000030j:plainf:id:paulga:20140903000047j:plainf:id:paulga:20140903000116j:plainf:id:paulga:20140903000130j:plainf:id:paulga:20140903000237p:plain