01647

ustreamer-01647

アガレスト戦記Re-appearance第1世代クリア

序盤金策

  • グラス所持量上限25個に注意する
  • ユニコーンの角を売却する(1個あたり5000Gになる)
  • 命のカケラを揃えておいて,コストが大きい救急所利用を回避する
  • 技の極意を購入しない.資金とアイテムともに不足するためにスキル研究できないから不要
  • 称号獲得

戦闘

  • 1体1体,6人がかりで攻撃して倒す
  • レオのウィルパワー「解放」が強力.ハウリングブレイドがボスに2000以上のダメージを与える
    • 発動条件「HP25%以下」は命のカケラ「HP25%状態にする」で調整できる
  • フューリアはSTRとINTをバランス良く伸ばしたい
    • ブラックミストとのアーツになるアセンションのためにINTを上げていた,という失敗
    • ダズルブレイドは物理攻撃
    • 物理攻撃アーツ「トリックパニッシュ」を自前で用意している
  • 敵キャラクタのウィルパワーに注意する.「受け流し」が強力
  • ボス戦では命のカケラ使用を前提に動かす
  • 戦闘不能を多数作り出す範囲攻撃に注意する

育成

  • 強力な装備品を人数分用意できないため,6人だけに絞る
  • 打撃力キャラクタはHITを130から150まで欲しい
    • PPをレオのSTRとLCKに振って150にした.50ほどの増加によりMISSが減った

不明

  • 耐性値
    • 耐性値数
    • ブレイク値計算
      • 敵キャラクタのエクステンドスキルのブレイク値が4桁あるけれど,耐性値減少量が小さい

テキスト

  • 異存を依存と表示していた
  • レイジャーって何だ

ストーリー

  • 異種族間交際
    • Oblivionでも思ったけれど,生殖行為ってどんなやろうな
    • 平均寿命の違い
  • 平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和平和

第2世代へ

  • 第1世代主人公,金色のレオ(アイアンソード,シルバーソード,サンダーブレイド
  • ラスボス戦オーバーキルできそうになかった
    • 毎ターン範囲攻撃され,3-5キャラクターが倒れる
    • 5キャラクターのエクストラスキルをつなげて撃破した
  • 世界には5大陸あり,各大陸で1世代の物語らしい
  • 第2世代主人公は,前回の「占い」では槍装備とされていた.しかしその後のイベントを経た結果,剣装備になった
    • 強化していた剣を引き継げて助かる
    • ステータスグラフからは強そうに思える
  • 一部キャラクターが続投する
    • やっべ,育成していないキャラクターがいるぞ.どうしよう
  • メンバーを編成し,アイテムを整理した.次回からストーリーを進める