01647

ustreamer-01647

XBOX360でアサシンクリードをプレイ2

  • XBOX360でアサシンクリードをプレイ - 01647 2015-02-01
  • アサシンクリード面白い!
  • アサシンクリード2は良い進化だったなあ
    • 取得アイテム(宝箱と羽)近辺で効果音「シャリシャリシャリ……」再生
    • 追走回避手段に「長時間視界外であり続ける」が追加
    • ミニマップに建物外形表示
    • チュートリアル
      • 第1作ゆえに,プレイヤーに対してアニムスが説明する
      • 第2作ではエツィオに対し,その世界の人々が説明する
  • 3都市探訪後,キングダム入境時に各地域へ移るメニューが示される
    • 「つかむ」技能を獲得したようなので,キングダムの旗を取るためにスキップするべきではなかったと思う

スクリーンショット

f:id:paulga:20150207080239j:plain
キングダムで,落下ダメージを期待してのはしごハメ.この高さでは,プレイヤーにとっては1点2点.高所の縁で武器を振り続けると,プレイヤーは落下する.アサシンクリード2では「おっとっと」と口にして,こらえたかな.それとも縁に合わせ,軌道が変わるだけだったかな.

f:id:paulga:20150207080244j:plain
敵がひどく多いために掃討を諦め,「祈る」状態で探索した.テンプル騎士が1名いた.

f:id:paulga:20150207080250j:plain
麻薬を実験的に処方しているらしい医師.今後,麻薬中毒らしい狂人が街中に出現し,「金を恵んでおくれよ」と合わせ,街路通行が面倒になる.

f:id:paulga:20150207080256j:plain
オープニングムービーからの1枚.アサシンクリード2のエツィオと異なり,左手薬指が切り落とされている.

f:id:paulga:20150207080302j:plain
丘上からエルサレムを望む.これまでのダマスカス,アッカ2都市と異なり,最初に入れるのは「貧民地域」でなく「富裕地域」だった.