01647

ustreamer-01647

100円インソール2種

  • 発売元は不動化学株式会社.サナダ精工のグループ会社
  • 掲載画像は「PDF版 総合カタログ(No.1301)」から転用.文面はパッケージから転載
  • 安い靴と安い中敷きの組み合わせで,安価に快適さが得られていると感じる
  • どちらのパッケージも「触ってお確かめください」として,穴が空いている
  • どちらも平べったい中敷き.「カップタイプ」とかいう,平面でないタイプは,合わなかったら怖いなと思い,手を出していない
  • 半年後か1年後か,思い出せたら経過を書こう

リフレッシュインソール超うす型革靴用

f:id:paulga:20150308192210p:plain

  • C-1383
  • 男性用フリーサイズ 24.0~28.0cm
  • 消臭.ムレ防止
  • カジュアルシューズ、ウォーキングシューズなどにおすすめ
  • 快適:ムレにくく、イヤな臭いを防ぐ
  • 吸湿:汗による足のベタつきを解消
  • 材質
    • 表面/PVC
    • 中材/活性炭
    • 本体/ウレタンスポンジ
  • 薄手
  • 表面がメッシュ状
  • 希望サイズにカットするための基準線が,インソール本体に付けられている.裏面を見ると分かりやすい.うまく調整できた
  • 活性炭の有効期間はどんなもんなんだろうね

使用後

  • 数日使用した
  • 合わないから捨てる
  • 運動と噛み合わない
    • 歩行,走行すると靴下が滑って不愉快
    • 自転車走行中,つま先に力を入れて感じる硬さが不愉快
  • かかと部分が凹んでいた.カップタイプにも触れてみるか

クッションインソール

f:id:paulga:20150308193217p:plain

  • C-1524
  • 足の疲れをやわらげる
  • やわらか反発ふんわりクッション
  • 抜群のクション性
  • 足への衝撃を吸収
  • 特長:厚手のクッションが、足への衝撃を吸収し、長時間の歩行など足の疲れをやわらげます。
  • 材質
    • 表面/ポリエステル
    • 本体/ゴム
  • 薄くないが,厚手ともいえない
  • 型紙が付属している.型紙を切ってみて靴に入れ,型紙を本体にあてて線を引き,切り抜いた.うまくできた

使用後

  • 数日使用した
  • 良い