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拡散性ミリオンアーサーAをプレイ

ゆるりと楽しもう.

  • Amazon.co.jp: 拡散性ミリオンアーサーA: Android アプリストア
  • Amazon版専用招待ID: A1f0a
  • カードは300枚持てるポケットと,400枚入る倉庫数個で管理する
    • レアリティは星の個数で表され,6段階ほど
      • NORMAL,NORMAL+,RARE,RARE+,SUPER RARE,SUPER RARE+
    • レベル 1-,経験値 0-100%,コスト 3-,攻撃力 3-5桁,体力 3-5桁,スキル,所属派閥(剣術,技巧,魔法)
  • ホロカード
    • キラキラしている.カードダスのキラカードみたいだ.割れた液晶画面を見ているようにも思える
    • ポケモンの色違いみたいなものだろう.全カードに「ホロ」がある
    • カードレベル上限がちょっと大きいらしい
    • 非ホロカードに対して「合成」することで,そのカードをホロ化する
  • 「合成」するとカードに経験値が与えられ,レベルが上昇する
    • 同名カードを合成すると「限界突破」となって,レベル上限も10ずつ大きくなる.4度まで
      • 限界突破完成済みの低能力カードを養分にしようか
    • 高レアリティカード,ホロカードは標準上限値がやや大きい
    • 合成に用いることを前提としたカードが,何かにつけて配布される.コスト99のチアリー
  • 技巧の場のアーサーを選んだ.バイ・セクシャルらしい
  • 招待IDを利用したため,チュートリアル後にHR第二型ロンを得られた
  • デッキは3枚x4レーン.最大12枚,最小1枚
    • プレイヤーのバトルコスト(BC)以内で構築する
  • バトル
    • プレイヤー間バトルは活発でないようだ
    • アッ負けた.カードとBCを充実させてからまた行こう
    • 「コンボ」はバトル前に一斉判定される.ステータス補正
    • バトルは互いに1レーンずつ殴り合うのだろう.攻撃力はレーン別合計値,体力はデッキ合計値
    • コンピューター戦が主体.1レーンだけの設定が適当らしい
  • プレイヤーレベル,アクションポイント(AP),バトルコスト(BC)
    • AP,BCは金で回復できる
    • APは「探索」で消費する
    • BCは「バトル」で消費する
    • 探索とバトルとストーリー進行で経験値が得られる.レベルが上昇すると,APとBCが全快する
    • APとBCは,レベルアップ時とフレンド増加時に得られる振り分けポイント3を用い,上限値を大きくできる
    • ボーナス攻撃エクスカリバー
      • 攻撃ターンが巡る度,SUPERゲージが5%ずつ上昇する
      • 100%の状態で攻撃ターンが始まると,エクスカリバーが使用される.0%になるのはこの時機に限られる
      • デッキにアーサーがセットされている必要はない
  • ストーリーとサブストーリー
    • 進行させると,経験値とGoldが得られる
      • 妖精とのバトルでBCを消費>ストーリーを進めてレベルアップし,APとBCを回復>探索またはバトルへ戻る
    • 手持ちカードにより,サブストーリーを見られる.茶番
    • ストーリーは実在性ミリオンアーサーで見た内容と同じ
    • ストーリー途中にバトルがある場合,その旨表示される.各バトル開始前にBCが全快する
  • 妖精とのバトル
    • 金曜日12時だかに切り替わる妖精とバトル
    • 「探索」していると遭遇する
    • 倒すと,経験値とGoldとカードを得られる
      • 初撃を与えたプレイヤー(つまり遭遇プレイヤー)と最終撃を与えたプレイヤーは2枚.同一プレイヤーでも重複はしない
      • 中間攻撃参加プレイヤーは1枚
    • 倒した後は,レベルが1増加した同名妖精と遭遇する
  • フレンド上限数30
    • 招待者との縁を誤って切ったバカ
    • BCが足りないから,妖精をフレンドに倒してもらおう
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