01647

ustreamer-01647

赤武器デッキ

レオン6になった.ヒーローAPを2倍にする第2スキルを活用するため,勇者候補生を路上強盗に替えた.武器強化といえばシュバルト家のメイドと無謀なロマンティストをよく見る.メイドは失点が嫌で2枚だけにした.無謀ロマはレイド寺院デッキに投入していて不足していることもあるが,失点が嫌で0枚だ.3/1/3武器の仲介人よりも4/3/2鍛冶屋よりも4/3/3有能な斥候が良い.反軍の剣を強化してもいい.

リハルトの進撃指示は作った.カロイで武器デッキを作ったあの日も思っていた.全体除去が王の犠牲だけでは合わないと.バースト除去できるシールドチャージも欲しいが,これら全体除去と最後の一撃を鑑みて,入れる余裕が無くなった.バースト除去といえば一対の馬車騎兵.これでなんとか足りる.スキルのために剣の埋葬2や使った剣を捨てて墓地を調整する.

3/2/3には誠実な守備兵3枚だったところを1枚減らし,ep5-4ウルゴティ自衛団に替えた.センチネルがあるし,経験値3で移動するしで優秀だと思う.反軍の剣は序盤確実に引けないし,巨人を突き抜く者が0枚だしで,守備兵は,大量には要らないのだ.

5/3/2強い.

確実なシャードドローが欲しくて,寝室の警備兵でなく,吉兆の鳥にした.シャード18鳥2.

トルステンの野望はロマン枠だろう.だからこそか,マナ切り優先度も高い.防具起動でダメージを回避できる.

先鋒隊の奇襲と隠ぺい射撃.これらもレイド寺院デッキで活躍するトラップだが,ep5-4エネルギーブラストで穴埋めできて,このデッキに混ぜ込めた.奇襲だと思った?隠ぺいでしたデヘヘ.武器調達だと思った?隠ぺいでしたデヘヘ.武器調達からのレオンオートスキル発動とかね.ね.

ルビーの欠片強い.赤武器はたいてい反軍か巨人刺しだから,採掘所2宝石4に変えようかな.「相手を抑えたい」を優先したい.というかルビー出現により,採掘所の重要性は低下したよね.変えよう.

  エスファイア - ヒーロー - Lv.6 レオン・クラウゼ - - - 1/1
  エスファイア - クリーチャー - シュバルト家のメイド - 1 - 2/4
  エスファイア - クリーチャー - 路上強盗 - 2 - 2/4
  エスファイア - クリーチャー - ローグ - 2 - 2/4
  エスファイア - クリーチャー - 誠実な守備兵 - 3 - 2/4
  エスファイア - クリーチャー - 辺方の襲撃者 - 3 - 2/4
  エスファイア - クリーチャー - ウルゴティ自衛団 - 3 - 1/4
  エスファイア - クリーチャー - 有能な斥候 - 4 - 2/4
  エスファイア - クリーチャー - 一対の馬車騎兵 - 4 - 2/4
  エスファイア - クリーチャー - 攻城部隊の指揮官 - 5 - 3/4
  エスファイア - クリーチャー - 野戦補給隊長 - 5 - 1/4
  グレー - クリーチャー - 吉兆の鳥 - 2 - 2/4
  エスファイア - アイテム - 突進用の盾 - 3 - 2/4
  エスファイア - アイテム - 反軍の剣 - 1 - 4/4
  エスファイア - マジック - トルステンの野望 - 2 - 1/4
  エスファイア - マジック - リハルトの進撃指示 - 2 - 2/4
  エスファイア - マジック - 王の犠牲 - 4 - 2/4
  エスファイア - マジック - 最後の一撃 - 4 - 1/4
  エスファイア - マジック - 最後の一撃 - 4 - 1/4
  エスファイア - トラップ - 隠ぺい射撃 - 1 - 1/4
  エスファイア - トラップ - 武器調達 - 1 - 4/4
  エスファイア - トラップ - 先鋒隊の奇襲 - 1 - 3/4
  エスファイア - シャード - フォース - - - 1
  エスファイア - シャード - 抑制の宝石 - - - 3
  エスファイア - シャード - 皇帝の庭園 - - - 3
  エスファイア - シャード - 鉄鉱石採掘所 - - - 3
  エスファイア - シャード - ルビーの欠片 - - - 4
  グレー - シャード - 辺方の雪原 - - - 4
   - タロット - The Hanged Man - - - 1
   - タロット - The Fool - - - 1
   - タロット - The Devil - - - 1
   - タロット - The Moon - - - 1
  65/65

白60kデッキを買って,聖殿騎士団2枚を入手せねば.

こないだ私そっくりのデスタッチデッキを見て,嬉しかった.ああ,デスタッチスキルが1/1/1か8/5/5限りなのが辛い.