01647

ustreamer-01647

2014年春アニメ視聴感想

2014年春アニメ視聴 - 01647

見ていない

良かった

  • 鷹の爪EX
    • 「今週も神回だった」
  • エスカロジーのアトリエ
    • うまく切り貼りして12話に収めたんじゃないの.メカクシあるいは劣等生と対照的
  • シドニアの騎士
    • 「モブに厳しい」.脅威にさらされ,一般人がさくさく死ぬ
  • ぷちます!
    • 「我那覇くん」に引きずられたコメントが溢れて悲しい
  • 魔法少女大戦
    • 次回予告が良い.本編との釣り合いを取っているんだろうか.来週もかしこみかしこみもーす.「各地ご当地」らしいが,町おこしになってんですかね
  • ダイミダラー
    • これまでにないロボットデザイン
  • マンガ家さんとアシスタントさんと
    • ^^
  • SAO再配信
    • アトリエと同等同質評価.ルフだったかな,はい須郷は良い悪役です.悪行を見せて,思想を述べた
  • ジョジョ3部
    • これも「うまく収めたなあ」.非連続的な漫画から連続的な映像へという媒体の変化にうまく対応している
  • ソウルイーターノット!(最終話は7月4日)
    • 悪役の姿形がダンガンロンパのハサミの人なんだけれど,その名前を思い出せなくて辛い
  • 星刻の竜騎士
    • 触手は好きじゃないです
  • 弱虫ペダル
    • 御堂筋くん強い素敵.チームメイトも強化したんだろ?よく管理・統制したなと.京都府キャラクタの京都府民らしいイントネーション表現がすばらしい
  • それでも世界は美しい
    • ギャオによる1-11話一挙配信により視聴した.イケメン無罪.超強いけど,理性で用途を抑えているやつ
  • ラブライブ!2期
    • 有志によるMADと併せて服用する
  • ノーゲーム・ノーライフ
    • 一段落するシーンが全くないけれど,楽しく見続けていられる
  • 棺姫のチャイカ
  • となりの関くん
    • 冬期から継続.終盤は視聴することを面倒に思った.すると熱中できたのは中盤までだったのか.何が変化したんだろう

不満がある

  • ニセコイ
    • 明快な「問題が解消されて良かったね」が欲しかった.「ジャンプ漫画バトル物化して人気維持」の有効性を感じた
  • メカクシティアクターズ
    • 劣等生と度合いは穏やかで方向性が異なるが,話が途切れ途切れで繋がらず,難解
  • 魔法科高校の劣等生
    • 説明が長すぎる(第12話ほのかのスピードシューティング).話が途切れ途切れの感.OP>Aが発生>Bが発生>Cが発生>ED.ふーん,で?っていうかなんていうか.文字列がすぐに消えちゃった(九校戦編の日時表示).ニコ動の非難コメントに引きずられたかも