アガレスト戦記Re-appearance第3世代クリア
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- XBOX360でアガレスト戦記Re-appearanceをプレイ - 01647 2014-08-28
- アガレスト戦記Re-appearance第1世代クリア - 01647 2014-09-04
- アガレスト戦記Re-appearance第2世代クリア - 01647 2014-09-19
範囲攻撃手段に乏しい
ステータス調整
- スレッジハンマーに1100EPを費やしてATK+230に変える
- 力の指輪から出来上がるSTR+15よりも有効だが,HIT値と応相談
- ウィンフィールドにホークアイを装備させ,一定のHIT値を確保する.180から200
- アクティブスキルスロットが多い装備品を与える
- 力の指輪から出来上がるSTR+15よりも有効だが,HIT値と応相談
- ファイーナVITに56PPを費やし,8増加させた.DEFが24上昇した
- レベルアップボーナスをVITとAGIに費やす
- AGI+15なしに60,70,80欲しい
- ATKは後付けでの上乗せが容易
- VITはレベル上昇時のHP上昇量にも寄与する
クラスアップ
- レベル50以上になると勇者の証を消費してクラスアップ出来る
- レベルは1に戻らず,変わらない
- MOV値とステータスがいくつか上昇する
- 上昇するステータス種別と上昇量はキャラクターによって異なる
- 第3のエクストラスキルを習得する.250SPと50APを消費する
- ユニットスロットが新たに2個開放され,合計6個になる
- ミダス戦を,4キャラクタークラスアップしてようやくクリアした
- 世代ボスはその内の2キャラクターが欠けた状態で撃破
- 足止め漏れ
キャラクター育成
不満
- アクションフェイズのスキル使用プレビューが不親切
- 第3世代主人公トーマの長射程エクストラスキルが,トーマを中心に範囲4マスかと思わせる.しかし実際は1体のみが対象
- 第4世代主人公デュランのエクストラスキルが,トーマと同様に表示される.しかし実際はデュランを中心とした範囲3マスが対象
- リンク表示がスキル対象を基準としたり,スキル使用者を基準としたりで一定しない
- テキストが気に入らない
- 誤変換
- 不明瞭なスキル説明
- プレビュー機能が足りない
- スキル対象範囲
- フィールド選択画面から特殊マスの内容が分からない
- バトルパートでも読み取れない(キャプチャー仕様による)
- 一部キャラクターについて,パーティー加入時に装備不可能品を着用している
- ボーンシューター他,一部錬成品がショップに登録されない.なぜだ
- 希少な,または高価な素材を節約できない
- 入手アイテムの種別が分からない
- 所持リストに追加されないアイテムは全てエンチャントフィールドだったかもしれない
- ダンジョンがよく見えない
- 別の区画の有無.行き止まりなのかどうか
- キャラクターリストが画面を隠す
第4世代へ
- 第4世代主人公デュラン.ATK強化して実用化した.レベルアップボーナスを当分はVITに振る
- INT=AGI>LUC>>STR=VIT
- エクストラスキルがATK-MAGハイブリッド型
- ユニットスロットが打撃寄りの連打,連打,特殊,風
- 100PPでSTRを20ほど伸ばした
- ATK+230を6個付けた
- HP25%以下で機能するウィル保有キャラクターが増えた
- 底力(打防上昇),受け流し(打撃回避),絶対障壁(魔法攻撃回避)
- HP回復のアクティブスキルと噛み合わない
- 戦闘不能回復後HPがちょうど25%