01647

ustreamer-01647

西尾維新アナザーホリックランドルト環エアロゾル原作CLAMP

読みながら作ったメモ

各シリーズ第1巻がなかった.1冊完結らしいこの本を手にとった.店主,高校生4,会社員,大学生2,物理学者.

p.54.ああ飽きた.苦しい.独り言少ない.会話ばかり.なるほどこの絵はたしかにCLAMP.先入観.いや偏見か,それとも.

p.67.歳を取るタイミング.ああ,せやな.あっ.

p.76.15時25分.ダラダラ書かれているなあ.二段組だからささっとページを繰ることは出来ない.スパム指定に登録してしまえ.

p.85.信じた.

p.116.短くともひと月の間が空く.

p.132.図書館の本はみんなの本です.しかしまあ,なんという表現だろう.

p.142.読めない.

鬼の霍乱(おにのかくらん) 普段非常に丈夫な人が珍しく病気に罹(かか)る。 ★(「霍乱」は日射病や暑気あたり)<国語大辞典(小)>

慣用句辞典 おさ〜おに

p.176.例え話の8割が分からない.

p.181.C

帰途に考えたこと

アリを踏んでも殺さない靴は売れるのだろうか.

沙竹唯に影響されて読もう読もうと思っていた.ようやく読んだ.変な本だと期待して読んだら,変な本だった.先入観か何かを持っているならば「村上春樹の本だから名作に違いない.読もう」と一緒じゃないか.次回は著者にこだわらず,何か1冊を手にとってみよう.

戯言クビキリ刀語どれも第1巻がなかった.他館か貸出中かだった.ポケモンカードゲームのように,ディアゴスティーニのように,反比例曲線のように,前半巻は多めに蔵するべきだと思った.