01647

ustreamer-01647

2020年春アニメ感想

LISTENERS

  • リスナーズはいいぞ
  • おしゃれ志向(製作者基準)でいいぞ
  • ヤードポンド法を使っている。減点23、なんだけどコンセプトどおりなんだよなあ悔しい
  • OP、スタッフ名が黒背景で出るんだが、目がちかちかする。負担だ。ここでタイトルロゴがドーン、東京レイヴンズ
  • どこかの街で1話、どこかの街で1話を繰り返す。これはガンソードだ。良い。ヨロイ乗りを殴って回る
  • 終点が大体決められている脚本。予測可能なストーリー。これはコンクリート・レボルティオだ。良い
    • 昭和を知らずとも神化をよく味わえたように、ロック史を知らずとも本作品を楽しめる。ノせられていけ
    • いやなキャラクターが発生しない。ほらコンレボだって赤光さん
  • 第4話はスペースダンディ、クラウド星人回だった(ここで日記が途切れている)
  • ED、未完成をごまかしているかと思ったら、そういうデザインなのだ。前景と背景を様々に入れ替えている。良い
  • リスナーズはマクロス7。良い。しかしボーカルのみで、バンドとは言い難い。アニマスピリチアァ!。第2話のみ
  • 第1話はアニスパワー。町長は重要、主要人物でしょと思ったら、フフ
  • 殿下がすきです
  • 短いセリフを複数のキャラクターに続けてしゃべらせている。富野アニメに通じて、良い

八男って、 それはないでしょう!

  • 原作を読んだからと、だらだら見ている
  • 脚本頑張ってね
  • 本作品に限らず、ネットが初出の小説はイベント消化だけで精一杯に思える

キングダム第3期

  • 疫病の影響が甚大のようで、第5話以降がこない

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

  • 原作を読んだからと、だらだら見ている
  • 原作を、アニメを機にネット公開版を全部見た
    • 書籍版は全部1位で、刊行順が分からない。kindle unlimitedで合本版を吸い取った後に原作へ移った
    • 書籍版は書き下ろしがあって笑顔が深くなるらしいぞ
  • 脚本頑張ってるう
  • アニメが乏しい、書き込みが乏しい様を「低予算」というのだったか。雰囲気は出ているぞ
  • 第2部を完結するにはコマが不足しているようだ
  • 木靴をFF14で知ったが、こういうものか
  • 建物の低層/非低層の様子、いいね

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

  • 原作を入学まで読んだ。だらだら見ている
  • 防御力全振り並みに、したい表現を優先している作品(舌打ち)で、気に入らない
    • 創作作品内に入り込む作品としての私の好みはやはりソードアートオンライン
    • 生命の危機について何も考えていない(舌打ち)。迷宮回で顕著
    • 世界の仕組みに踏み込まない
  • アニメが丁寧で、よく書き込まれている

とある科学の超電磁砲T第2期

  • 「上条勢力」なんて言葉があったが、「御坂勢力」の興りを感じた
  • コンゴウさんの意思、コンゴウさんの取り巻きの意思を感じた
    • ただの取り巻きではない
    • 自意識を有する個人ながら、コンゴウさんと考えを同じにするし、御坂とも通じるし
  • 「食蜂勢力」の次形態が見られた。しかしブリブリブリィ!はいただけない。嫌い
  • アウレオルスイザードが見た上条のちからは、確かに存在していたのだ。ベツレヘムの星以前に、本編に
  • まあまあ良かった。良かった

その他