01647

ustreamer-01647

2020年アニメ感想

良質なコメントを残せなかった。

2020年冬アニメ

  • https://anime.eiga.com/program/season/2020-winter/
  • 異種族レビュアーズ。異種族だ。全部見ていない
  • 防御力全振り。移動速度デメリットで1日に進行できる距離が短くあるべきだと思った。1話だけ見た
  • デンドログラム。ネットゲームだ。駆け引きだとかシナリオだとかの見せ方か何かが気に入らず、全部見ていない
  • ソマリと森の神様。1話で引き込まれなかった。その後を見ていない
  • ダーウィンズゲーム。未来日記か何かみたいだった。5話程度見た
  • レールガンT。ダイハセイサイ美琴面。各キャラクターそれぞれが大事にしていること、気分良く生活するための信念が見られてよかった
  • へやキャン△。だらけて眺めることができてよかった
  • pet。いい感じにエグい話でよかった
  • 宝石商リチャード氏の謎鑑定。1話だけ見た。イラついた。機会があれば残りを見てもいい
  • マギアレコード。引き込まれなかった。5話ぐらい見た
  • オーフェンはぐれ旅トトカンタからタフレムまで。ひでえよ。楽しかったのはプルプルワーズ付近だけだった。全部見た。音声魔術の表現、文字魔術も表現、チャイルドマンの若い造形が想像と異なっていた

2020年春アニメ

  • イエスタデイをうたって。引き込まれなかった。数話見た
  • 破滅フラグしかない乙女ゲームの悪役令嬢に転生。雑な表現、シナリオをいくつか感じたがよかった。全部見た。事前にWebの原作をある程度読んだはずだ
  • かくしごと。ふーんと、眺める作品。良くも悪くもなかった?良い評判がみられる原作者だからか、全部見た
  • かぐや様は告らせたい?。面倒くさい。スクールランブルに例えられるだろう。数話見た
  • 先のダーウィンズゲームみたいな話。大してよくなかった。数話見た
  • サクラ大戦。引き込まれなかった。数話見た
  • 球詠。間延びしたストーリーで引き込まれなかった。数話見たはずだ
  • 八男って、それはないでしょう。WEBの原作は全部読んだ。粗雑さを感じた。全部見た
  • 別冊オリンピア・キュクロス。短いから全部見ても良かったけれど、見なきゃなあと強く思わなかった。数話見た。エジプトの神様紹介アニメみたいな作品だった
  • 本好きの下剋上第2部。よかった。突っ込みどころはあった。ニコニコ動画で識者コメントでなるほどなあと思うこと数回。全部見た。序盤は書籍で、中盤以降はウェブ版で原作を履修していた。こちらはよかった
  • LISTENERS。コンレボみたいな恣意的な歴史作品。よかった。全部見た

2020年夏アニメ

2020年秋アニメ

  • アサルトリリィ。児童労働。全話見たはずだ。あまりよくなかった
  • いわかける。全話は見ていないはずだ。あまりよくなかった。ドロつきはまあ普通か
  • 神様になった日。神がいた。いい感じにあり得なくもない技術、いいよね。結末の奇跡表現を受け入れがたい。いい話、いい作品だった
  • 神達に拾われた男。つっよ。あまりよくなかった。転スラウェブ版で読んだからか、スライムの強さがよかった
  • キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦。あまり良くなかった。数話見なかった
  • くまクマ熊ベアー。のどか。原作1巻を読んだようなウェブ版だったような。力を抜いて眺める作品
  • 進撃の巨人ファイナルシーズン。濃密で大変よかった。舞台の拡大に、社会の表現に引き込まれた。巨人化能力の制限は体力だけなのか、日光の必要性はなかったのかな
  • 呪術廻戦。大変よかった
  • 戦翼のシグルドリーヴァ。数話見た。よくなかった
  • 体操ザムライ。大変よかった
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3。間延びを感じてよくなかった。数話見た
  • ドラゴンクエストダイの大冒険。後ろ数話から見なくなった。名作履修のつもりで見ていた
  • ノブレス。全話見たはずだ。良くも悪くもあった。強い。ずれてる
  • 半妖の夜叉姫。中盤まで見た。見るのに体力が求められて、不足した。楽しくなかった
  • ひぐらしのなく頃に業。何度も焼き直されている謎の作品。内容が分からなかった。ファンが何を魅力に思っているか、洞察できない
  • 100万人の命の上に俺は立っている。大変よかった。男の、褒めがたい倫理観と一般によくある欲を楽しむ
  • 魔王城でおやすみ。よかった。頑張れ勇者下野。ストーリーについて、バランスが良い
  • 魔女の旅々。よかった。原作の世界をよく表現してくれた楽しんだ
  • 魔法科高校の劣等生来訪者編。いびつな人々を見られる。レオとエリカと札遣いはノーマルより。まあまあだった